2019/03/23

TOP

007
ボンド映画第1作が本邦で公開されたのが1962年。
当時10歳の子供が、スクリーン上のジェームズボンドの活躍に胸躍らせた。その子が今や古希を過ぎてもなお、映画をみるたびに胸の高揚が収まらず。
世界中で、又広い年齢層に親しまれている映画のシリーズ。
ならばそれぞれの楽しみ方でボンド映画を堪能しよう。





海の中で

JBシリーズには数多く海洋冒険譚が出てくる。爺も海が好きで、映画の中の海中シーンはワクワクして見た。最近のボンド映画には海が出てこないのでチト寂しい。かつてはスキューバダイビングなどは叶わぬ夢であったが、昨今はそこいらのお姉ちゃん(失礼、小金持ちの O L さん)が気軽に沖縄やらグアムサイパンやらへダイビングに出かけて行く時代となった。映画の内容も変わらざるを得ないのであろう。せめてプライベートな空間では、海の中を楽しもう。

サメとボンドさん

海と言えばどうしても登場するのがこの方。
怖いけど好き。好きだけどやはり怖い。
好きだけど分からないことが多い。分からないけどやっぱり好き。


水槽の中の生き物たち

海の中には「不思議」が一杯。どうしても、囲ってよ~く見てみたくなる。


大人のお話

JB映画といえばこれ。これなくしてボンド映画は始まらないし、終らない。
古今東西、皆さんお好きでしょ。

3 件のコメント:

  1. カルマン・フィッシュ2019/03/28 19:09

    こんばんは(^^)
    お世話になっております。
    私のブログのリンクを貼ってくださいまして、ありがとうございました。

    -----

    今日はちょっと質問です。
    Bloggerの方が初めてなので、ブログ構成がよくわからず、どこから手をつけてよいのか迷っております。
    ごめんなさいm(__)m

    「前の投稿」ボタンと「次の投稿」ボタンを押した時の順序が予想していたのとちょっと違っていたので、「アレ?」と思いました。
    このページが「TOP」で、「テーマが四つ」あるということはわかるのですが、全体を通して「時系列の目次」はないのでしょうか?
    古い記事から順次読んで行けば、閲覧の抜けないかなと思いまして・・・
    不躾な質問でごめんなさいm(__)m

    返信削除
  2. コメント有難うございます。
    インターネット流行り初めの頃、HTLMを少しかじった程度で最近のブログはシステムが良く分かりません。毎日格闘してます。ご希望に沿うようなものかどうか分かりませんが、アーカイブリストを入れてみました。どうでしょー。
    また、古いものでこんなのもあります。宜しかったらどうぞ。
    http://matu697.blogspot.com/ 宣伝ばかりで済みません。

    話し変わりますが、凄いですよ。「ボンド マネーペニー」でGoogleしたら,
    karmannさんのブログがトップヒットしました。WiKIより上だった。

    返信削除
  3. カルマン・フィッシュ2019/03/28 22:08

    アーカイブありがとうございました。
    ごめんなさい m(__)m
    私が四角四面なこと言って、困らせてしまいましたね。
    早々にご対応いただきまして、驚いてます。

    こういう順序だったんですね(*^_^*)
    すごく嬉しい。
    よかったー、全部読んでおりました。
    抜けはないです。

    感謝~ \(^o^)/


    ※私のブログはアクセス解析だとなぜかGoogle利用者の閲覧が多いです。
    しかもスマホが80%ぐらいなのでアンドロイドからなんでしょうか?
    アメブロで書いているのにアメブロガーはほとんどいないです。

    返信削除